食育    
クチコミプロモーション

現在ではクチコミも販促手法の一つとして各企業で認知されてきましたが、当社では女性、特に主婦の方たちの人と人とのつながりを重視しており、独自のプログラムで一定期間中に目標トライアル数を獲得するシステムを確立しております。このクチコミプロモーションは、一方的な媒体を通じての広告、宣伝だけでは伝わらない商品ソフトの部分を、双方向コミュニケーションによって直接伝えることができ、確実に購入者を獲得していきます。特にPOSシステムによる定番カットの予防や一定期間の売上目標達成に効果的です。


顧客育成システム

マーケターがクライアント企業とその商品の良さを充分に理解し、大衆の中から潜在客を拾い上げ、マーケターの「聞く力」を生かし、双方向のコミュニケーションを通じて見込み客に引き上げ、顧客として獲得し、さらに得意客へとじっくり育て上げるシステムです。また、クライアント企業の休眠客や見込み客に対しての継続的フォローを行うことも可能です。


手渡しサンプリング

商品ソフトを充分に理解したマーケターが「この人なら喜んでくれそう」「この人ならサンプリング後も繰り返し利用しそう」など、「この商品ならあんな人に…」というニーズ条件に合った人をピックアップしてサンプリングを行います。サンプリングは、マーケターが自分のネットワークに向けて手渡しで行いますので、その際にはマーケターとモニターとのコミュニケーションがよりきめ細かに行われ、充分に商品ソフトを伝達できます。さらにその商品に対しての反応を得ることも可能になります。また、モニターに対して商品ソフトを理解して使っていただくことで、その後のモニターの自らの購入へもつながり、よりロスが少なく効果的なファン作りが可能になります。
このように、お友達を中心としたサンプリングのほかに、ターゲットが明確でクロス条件がシビアな場合は事前に調査して抽出したモニターを対象にして展開するケースもございます。


店頭活性化サービス

対象店舗やテーマ商品の販売促進のために、対象店舗商圏内在住モニター(主婦)が店舗内の動線やテーマ商品の売場実態、接客対応などを観察(ウオッチング)し、普段する買い物と共に購入(バイイング)し、テーマ商品がなければ店の担当者に対して問い合わせを行い(プッシング)、活動結果を店員と交わされた会話などコトバデータに至るまでレポートにまとめます。

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