食育    

 ●職種   PCCマーケター(市場調査員) … ・マーケターとは?
 ●主な仕事内容   事前に「聞く」「定性データ開発」「まとめる」というマーケターに必要な3つの研修を行い、研修した結果を生かして、リサーチやプロモーションを行います
 ●資格   短大卒以上の方
ウインドウズの基本操作ができる方
(または、基本操作を覚える意志のある方)
 ●勤務時間   空いた時間を活用して、自由に設定していただけます
 ●報酬   プロジェクトにより異なりますので、詳細については弊社までお問い合わせください。
 ●応募方法   履歴書を下記住所まで郵送してください。
書類選考後、研修のご案内をいたします。
応募書類送付先
〒060-0051
札幌市中央区南1条東3丁目 MIDビル5階
有限会社 パーソナル コミュニケーション センター 総務担当 宛


マーケターとは?  
P.C.Cマーケターはリサーチの要!
 P.C.Cマーケターとは、P.C.Cでのリサーチやプロモーション活動の核となる役割を果たす人たちです。例えばグループインタビューでの司会進行役や店舗の実態調査での調査員などをしていただきます。また、その方のスキルに合わせ、データ入力や集計作業などをしていただくこともあります。
 マーケターは単なるモニターではなく、鋭い観察力を持つための「本音を引き出す力」や「聞く力」、「言葉をデータにまとめる力(定性データ開発力)」などについての研修を当社で受け、マーケターとしての適性(引き出す力、聞く力、まとめる力)を持った女性で構成されています。よって、リサーチ活動において、生活者の視点に立った本音の回答を得ることができ、本音・生の声を拾う際に理由・背景を正しく把握できます。
 また、第三者的立場から飾ることのない回答が得られることも重要な点となります。
 さらに当社では、企画ごとにオリジナルマニュアルを作成し、マーケターに事前研修を行います。よってマーケターは、実施するリサーチ、クライアント企業の主旨、目的を充分に理解します。その結果、公平な第三者的立場であるが、目的に則した進行が可能となります。
Copyright 2003-2010 Personal Communication Center.All Rights Reserved.