モニターとは?
当社が企業や団体からの依頼に応じて行うリサーチ(アンケートやグループインタビューなど)に参加し、回答していただいたり、意見を発言していただく方々のことです。モニターとして登録をしていただいた方の中からクライアント企業が「こんな方にお伺いしたい」という条件を満たしているモニターに依頼します。生活者(消費者)としてのあなたの声を社会に届けるチャンスです。また、あなたのスキルや資格を活用したリサーチや販売促進(例/集計のパソコン入力作業などで物販、勧誘は一切ありません)のお仕事もあります。

メリットは?
リサーチにご協力いただいた方には、クライアント企業から商品券提供、薄謝進呈などがあります。各プロジェクトごとに謝礼は異なる場合があります。また、登録していただいた方には当社会員ページへのアクセスが可能になりますので、会員ページアンケート(プレゼント企画もあり)やさまざまな情報の交換が可能になります。
 


お家の中を見回してみてください。その大半はあなたによって選ばれたものなのではないでしょうか?

例えば、冷蔵庫に入っているドレッシングやさまざまな調味料、アイスクリーム、冷凍食品など、どれも何かの選択理由があって、いまそこにあります。普段からたくさんの種類の中から商品を選び購入している消費者を、私たちは生活のプロと呼んでいます。
「理由」や「気持ち」、「気付いた点」「もっとこうだったらいいのに…」など、アンケートやグループインタビューやサンプル、試食会などいろいろな場面で飾らない、素直な声をお聞かせください。

私たちはモニターとして、一人でも多くの生活者を求めています。自分の素直な声(意見)が社会に、企業にお役に立ちます。あなたの生の声で社会参加しませんか。

生活者の生の声をデータ化して企業や団体にお届けしていますので、ぜひその仲間の一人になってみてください。

 
 

1:モニター申込画面(下のボタンをクリックすると移動します)に必要事項を入力してください。
(※登録申込み画面は近日オープン予定です。大変恐れ入りますが、オープンまでは電話かファックス、E-メールをご利用ください。)

2:ご記入内容をご確認のうえ、モニター申込画面最下段の「送信」ボタンをクリックしてください。
ご記入いただいた内容が当社へ送信されます。

3:後日、当社からご希望の連絡方法によりご連絡させていただきます。
その際、プロフィールなど会員用紙へのご記入のお手続きがございます。

電話、FAXでのモニター会員登録申込みも受け付けておりますので、ご友人やご近所の方で興味がある方がいらっしゃった場合や、何かご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。


●お問い合わせ先/PCCパーソナルコミュニケーションセンター モニター申込み係
<E-mail>member@p-c-c.co.jp   <TEL>011(221)2639  <FAX>011(221)2939
Copyright 2003-2010 Personal Communication Center.All Rights Reserved.